診療内容|エルムクリニック 内科・消化器内科|長野県飯田市の内科・消化器内科

〒395-0003 長野県飯田市上郷別府3373-3 1F
0265-22-5666

診療内容

• 内科

咳、発熱、頭痛、インフルエンザ、肺炎、糖尿病、生活習慣関連(高血圧、高脂血症、肥満等)、貧血、喘息、肺気腫、不整脈、動脈硬化など内科一般の診察を行います。
  • 消化器内科

消化器内科では、食道、胃、十二指腸、大腸、肝臓、胆のう、すい臓などの病気に関する専門的な診療を行っております。
  • 内視鏡検査

・上部消化管内視鏡検査(胃カメラ)
    ・下部消化管内視鏡検査(大腸カメラ)
    についてのご説明をさせていただきます。
  • 発熱外来

コロナも5類となりましたが、発熱外来は継続しています。発熱や感冒症状がある方は、一旦待機室に入っていただくので、電話予約をお願いします。(その日のうちに対応します)
  • 禁煙外来

タバコは、がん発生原因の30%に関わっていると言われています。
    「がん」「心疾患」「脳血管疾患」「肺炎」の4大死因すべての危険因子ですが、禁煙することでそのリスクを下げることができます。
    ニコチン依存症は保険診療が可能な「病気」です。3カ月間の治療で禁煙を目指しましょう。
    (※保険診療には適応条件があります)
  • 肥満外来

様々な疾患の原因となりうる肥満を改善すべく、食事療法、栄養指導、運動療法などを利用して、体重減少を目指す外来診療です。

当院では原則として糖尿病治療薬を使わず健康的な方法で減量することを目指します。
    まずはお気軽にご相談ください。
  • 自費診療

当院では健康診断や予防接種など、自費診療での治療も行っております。
    ご予約の際はまずはお電話にてご連絡ください。